忍者ブログ
ハンドメイドショップオープン!ナザールボンジュウなど、 トルコ窯焼きビーズネックレス販売してます。 http://minne.com/anmonite
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
Posted : 2024/03/19 16:28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


しばらく日記を放置していました。


この間、何をしていたのかというと。


イスタンブールに、ケマンチェによく似た


「カバック・ケマネ」という楽器を習いに行き。


帰国後、スカイプで週1日レッスンをしています。


同時に、スカイプでリズムのレッスンも週1ではじめました。


最初は楽しい感じでスタートしたのですが、


だんだんとスパルタになってくよー


どっちのレッスンも!


たいへんです…


その練習の成果。果たしてライブで花開くことができるのか!


こうご期待。


 

拍手[0回]

PR

近づいてきました。


1月17日が。


ウズベキスタン協会の新年会でダンスを披露することに。


というわけで、上手なメイクの動画を教えてもらいました。




これは凄い!

普通のお姉さんがキャラクターに変身!

アイホールに線を描くのがすごく勇気いるけど

つけまつげを投入すると意外にも目立たないですね。

鼻の下のところに影を入れてるのが隠れポイントかも。

拍手[0回]

当ブログでそこはかとなく「ウズベキスタン舞踊を習ってます」
と書いてますが、


来年1月17日


ウズベキスタン大使館(てことでいいのか)の
新年会で踊ることになってしまいました!


代々木クラス 今のとこ6人
曲によって人数や編成が違うけど総勢6人。


ええと、他の人の足を引っ張らないように、が、頑張ります。


というわけで、なんか、17日が終わらないと正月来た感がないかも…


あ、あと、毎年民族系のステージを楽しみにしている


MIFA国際交流フェスティバルの詳細が出ました。
http://www.mifa.jp/mifa1/kokusai-koryu-festival/index.html




ウズベキスタン舞踊


があるんですけど。。。。。


 


まさか、出るなんてことはないよね?
あるのか
(ちなみに今の時点では目下の予定は1/17で2/8は聞いてない)


スーダン舞踊がめっちゃ楽しみだけど、
出ることになったら見られない。。。

拍手[1回]

こんなライブは嫌だ。


1.客席に怖そうな人


2.機材トラブル?で音が出ない


 


1、2ともまるかぶりだった11月8日。


しかし、さすがサリー師匠。
そんなトラブルなんて、まるで何もなかったのかのように
余裕の笑みで、カッコイイジプシーダンスを披露。


あとで聞いたら心臓バクバクだったそうですが
ぜんぜんそんな風に見えなかった。


曲が終了…とほぼ同時くらいに


電話の着信音が鳴り響く。


その筋の方の子分ぽい人がイソイソと立ち上がり話をしてる。


かなりの緊急事態のようで、親分ぽい人と一緒に
小走りで外に出てしまいました…


かえってくる気配なし…




そのあとは、ほのぼのムードで楽しかったよ


…って、私とサリー師匠だけかい、怖かったの!


それにしても、自分があんなに緊張するとは思わなかったので
ステージ上でリラックスできる方法を考え中です。

拍手[0回]

これまでのあらすじ


2014年11月8日


横浜の隠れ家的ヒーリングスペース
「ぷるにま」にて「エスノの宴」を開催。


開演突如「その筋の方」らしき2人が客席に。


ここからダンスで盛り上げようとするときに、
なぜか。BGMが出てこない…


パート1
http://anmonite.blog.shinobi.jp/Date/20141110/


パート2
http://anmonite.blog.shinobi.jp/Date/20141112/


ダンス音源のすべては、ノートパソコンに入っていて。
再生さえすれば、あとは流しっぱなしで良い段取りだった。


ところが、その音が、出~な~い~


もしかしてパソコンフリーズ!?


ここで、その筋の方とほぼ同時に会場入りした、
眼鏡の男性が階上にかけ上った!
なにやらアドバイス…


ここではじめて、彼がパソコンの先生だということがわかりました。


何とラッキー!!!!


…それで、音がでない原因も同時に判明。


 


何だと思います?


コンセント抜けてた。。。。


ありゃま。


いよいよ。サリー師匠の華麗なダンスがスタート!



 

拍手[1回]

Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/05 anmonite]
[12/28 竹内愛子]
[11/16 anmonite]
[11/16 anmonite]
[11/16 cajante]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anmonite
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
手仕事ネットショップ“anmonite”オーナー。
ショップは今春オープン予定
ビーズ曼荼羅などを出品するつもり。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  化石の日記Ver2.5  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]