忍者ブログ
ハンドメイドショップオープン!ナザールボンジュウなど、 トルコ窯焼きビーズネックレス販売してます。 http://minne.com/anmonite
Posted : 2024/03/19 16:59
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/03/14 00:01

どうなってるんだ、ニッポン!


今日は、ショップ開設の話はお休みして、


天下国家を語ってみる(かなり大げさ)


 


最近ですね。


主に、駅の構内とかで


男性どうしが喧嘩してたりとか、


姿は見えないけど、罵声が飛んでたりとか、


駅員さんが2人の男性仲裁してたりとか、


警備員ぽいひとが怒りまくっているおじさんを威嚇してたりとか、


 


そんな光景を目撃する。


そして昨日も、遅刻しそうなので、駅の階段を駆け下りると、


男性Aが男性Bの首根っこをつかんで壁にぶつけてたよ。


急いでたのと、怖かったので、チラ見でしたが。


喧嘩というよりは、インネンつけてる感じ…


 


こんなデンジャラスな場面を見聞きするのは、


体感的に、月2くらい…


…って、多すぎないか。


しかも、チーマー(死語?)風とか、


イカにも暴力ふるいそうじゃなくて、


ごく普通のサラリーマン風の人が。


 


数年、いや、1、2年前にはめったになかった。


ここ半年くらいで急増した感じ…。


何があったのか。


働く人のストレスがものすごいことになっているのだろうか。


確かに、私事だと、


お給料はたいして上がらないのに、


仕事量とか、任される責任とかが


日に日に増えて、1年前の倍な感じ。。。


みなさんそんな感じなんでしょうか、もしかして。


 


こんなにサラリーマンどうしのこぜりあいがいっぱいあっても


新聞沙汰にならないのは、みなさんどこか理性があるのだと思いますが。


何か、とんでもないことが起こりそうで、心配です。


 


 

拍手[0回]

PR
Posted : 2014/03/11 00:12

ここのブログ。


じわじわと、じわじわと。


過去記事が、増えてる…


不気味だわあ。。。


 


って、お気づきの方はいらっしゃいますか?


実は、別のブログに以前書いた記事を、再投稿しています。

これまでのハンドメイドや、ビーズ曼荼羅などを貼っておけば

わかりやすいかなあと思ったので…


 


なんで、自動お引越ししないかというと、


 


前のブログのエクスポートデータが


テキストファイル


だからさ(涙。。。


 


 


ブログ手動お引越しで、


過去記事を見る機会ができたのですが。


びっくり。


ハンドメイドを本格的にはじめるきっかけになったのが


震災だった。


それまでは、格闘技観戦がメインの趣味。


 


帰宅難民にはならなかったものの、


震災当日、首都圏の交通機関がほぼストップしたりとか、


その後数日間も、計画停電とか、


ガソリンがなくなりそうなのでバスが間引きしたりとかいろいろあって


通勤するだけでも一苦労。


交通機関の思わぬ脆弱さが身にしみて、


都心まで、夜遅くまで外出していることが「怖いこと」になってしまった。


(全試合終了が午後10時なんてよくあることでした)


それで外に出るのが異常に億劫になってしまい、


とってかわるように、手仕事を始めたわけです。


最初はとにかく自分の気持ちを落ち着けるのが


動機でしたね…


 


震災によって、人生変わったのか、なんて自答しますが、


 


今にして思うと


もともと、出不精だったのかな。。。

拍手[0回]

Posted : 2014/01/25 00:00
風のたよりに、





ある人が、私のダンサーネームが





なぜ、「anmonite」なのが





激しくナゾで知りたがっている。





ということを聞きました。







そういえば、たいぶ前にも、他所で同様な疑問をなげかけられたし





すごい昔にも、メールで要件のついでに聞かれたりした









なんか非常に、神秘的というか、



思想的な意味合いがあるように



思われているらしい。







でも、じーつは。まったく大した理由じゃなかったするのさ。





以前、某広告会社で働いていたことがあったのですが。





そこは、人の入れ替わりが激しいところで、



4か月とか半年で辞めるというのがざらだった。





そこに私は





3年



いたわけです。





そうなると、シーラカンスとか化石とか、言われたわけさ。





それだけ。







ほんとーに、つまらない理由ですねーーー



でも、事実なんてそんなもんさ。



拍手[0回]

Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/05 anmonite]
[12/28 竹内愛子]
[11/16 anmonite]
[11/16 anmonite]
[11/16 cajante]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anmonite
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
手仕事ネットショップ“anmonite”オーナー。
ショップは今春オープン予定
ビーズ曼荼羅などを出品するつもり。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  化石の日記Ver2.5  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]