忍者ブログ
ハンドメイドショップオープン!ナザールボンジュウなど、 トルコ窯焼きビーズネックレス販売してます。 http://minne.com/anmonite
 1 |  2 |  3 |
Posted : 2024/03/19 19:39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行先はNantwich。


こじんまりしていて、キュートな田舎(たぶん)町。
非常にツボ。
私的にはドストライクに魅力的なところです。


だけど、「歩き方」に掲載されてない!
どうすれば行き方がわかるの?


イギリスにあることが判明したので、とりあえず


london to nantwich で検索すると、出てきた!


http://www.thetrainline.com/train-times/nantwich-to-london-euston


このサイト。日本でいうと、“ジョルダン”みたいな役割があるみたいです。
http://www.thetrainline.com/buytickets/


ロンドンから電車で2時間で行けることがわかりました。
思ったほど僻地でなくてヨカッタ。


 

拍手[0回]

PR
次の旅先が突然決まった。

去年と同じ理由で(><)。。。。。

もう、ぜったい阿呆としかいえないと思うよ!!!



とりあえず、チケットとホテルは押えた。

でも、そこまでたどりつく詳細がよくわからない。

明日、「歩き方」を買ってきます。

拍手[0回]

海外に行ってびっくりすることのひとつ。


「一人前の、量が多すぎる!」


だいたい「軽くサンドイッチでも…」と思って
注文したら、いくら食べても終わりそうもないのが出てきた



(なおかつ、フランスパンがついてる…2008年イスタンブール)


というのが、最初に受ける洗礼ではないかと。


ブルガリアに行ったとき、あまりもピザが巨大だったので
思わず撮影。




写真だとわかりずらいのですが、半径30cmくらいあった。
それを、きれいなお姉さんが、道端でペロリと平らげていた。


イスタンブールに行ったとき
「サラダバー」の値段がけっこう高いので
びっくりしてたら、みなさん


ラーメンどんぶりにてんこ盛り
くらいの量のサラダを食べたていた。


など、思い出されることはいっぱい。

拍手[0回]

略してロンプラ。


あんな分厚いガイドブック。持っていけるわけないじゃん!
なんておっしゃるあなた。


冊子を買うのは、もう昔の話。
今は、ココからダウンロード。


http://shop.lonelyplanet.com/ebooks


一冊まるごとのデータも買えますが、


各地域ごと、でもOKなので、
自分の行くところだけを注文すれば、


驚くほど安い価格で情報が得られます。


投稿ネタが多い「歩き方」と違いは、
情報濃い…気がする。


ロンプラで一番のヒットは
「ポルトガル エヴォラの水道橋」でした。


旅の最後に気が付いた。
いの一番に見に行くべきだったと反省してます。


 

拍手[0回]

これまで旅先の「リサーチ」について書きましたがが、


やはり重宝するのはガイドブック。


賛否両論ある「地球の歩き方」ですが、教科書のように持っていきます。


でもあれ、けっこう重いし、がさばる。


最近は、「歩き方」を目印に、


カモとなる観光客を探す悪いやつがいる、なんて物騒な話も聞きます。


それで、どうするか。


2013年ポルトガルに行ったとき、「歩き方」をバラし、


行く街ごとや、トピックごとにわけ、


コピー用紙を表紙にし、ホッチキスで止め、


マスキングテープで簡易製本しました。



表紙が真っ白なので、バスの時間など、メモを書くのに便利です。


地図はそこだけを取り出し、メンディングテープで貼りあわせてみた。



「歩き方」の紙。かなりくしゃくしゃになっても破れにくく、


思った以上に丈夫です。


頻繁に見た割には、ダメージが少ないように思えました。


 

拍手[0回]

Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/05 anmonite]
[12/28 竹内愛子]
[11/16 anmonite]
[11/16 anmonite]
[11/16 cajante]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anmonite
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
手仕事ネットショップ“anmonite”オーナー。
ショップは今春オープン予定
ビーズ曼荼羅などを出品するつもり。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  化石の日記Ver2.5  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]