忍者ブログ
ハンドメイドショップオープン!ナザールボンジュウなど、 トルコ窯焼きビーズネックレス販売してます。 http://minne.com/anmonite
 1 |  2 |  3 |
Posted : 2024/03/19 15:17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/02/21 00:23

2015年3月21日(土・祝)・22日(日)荒天中止 入場無料
【開催時間】10:00~17:00(出店時間と同じ)
【会場】JR八王子駅北口 八王子西放射線通り(ユーロード)


http://masalafes.tumblr.com/


今回初めてだそうです。
気になるステージプログラム貼っておきます。


3月21日(土)


11:20〜 オープニングセレモニー


11:50〜12:30『南インド古典音楽 ヴィーナ演奏』的場裕子


12:40〜13:20『南インド古典舞踊 バラタナティヤム』ヌリッティヤ ラクシャナ ジャパン


13:35〜14:15『北インド古典音楽 シタール・タブラ演奏』手塚まり絵&石田紫織


14:25〜14:55『ボリウッドダンス』Spicy Thumka


15:05〜15:35『南インド・ケーララのパーカッション』アビナヤラボ


15:35〜16:00 一等抽選会


16:00〜 『南インド古典舞踊・ボリウッド』野火杏子&CNC


3月22日(日)


10:00〜11:30『青空ヨガ』りばーさいどヨガ


12:00〜12:40『東インド古典舞踊 オリッシー』PADMA Odissi Dance


12:50〜13:20『北インド古典舞踊 カタック』あぷさら


13:30〜14:00『南インド・タミル民族舞踊』ヌリッティアンジャリ


14:10〜14:40『インド・ムービーダンス』BiNDU


14:50〜15:20『南インド古典舞踊 バラタナティヤム』小田切淳子 


15:20〜16:00 クロージングセレモニー


16:00〜 『北インド古典音楽 サロード・タブラ演奏』平川麦&吉田元


タミル民族舞踊が珍しいかも(見たことない)

拍手[0回]

PR
Posted : 2015/02/09 00:39

猫の顛末、昨日長文書いて、投稿したのですが、反映されてない~
すごいショックーーーーーー!


気をとりなおして、後日また書きます(涙。。


それで、MIFA国際交流フェスティバル行ってきたのですが。
まさかの撮禁…
なので、写真なしよ~


今回は、東京インドネシア学校の生徒さんたち(5~10歳くらいか?)
の「インダンダンス」にびっくり。


大体こんな踊りです。



一列に並んですわり。曲にあわせてかがんだりのびたり。


お祈りの動作を踊りに取り入れたのかな…感があります。


もう一本動画をみてみましょう。



この動画の後半で、全員同じ動作でなく、
1列おきに左右対称ペアみたいな動きに変わっていますが。


MIFAで踊ってたのは、
最初から最後までペア左右対称の動きで
20人くらいの子供たちがぎっしり座って
一糸乱れぬパフォーマンスだったのよ!


似たような動画を探したのですが、なかったので
どんだけ凄いかよくわかりました。


頑張ったね…


 

拍手[0回]

Posted : 2014/12/26 00:43

姉の家に、なにやら怪しげ(笑)なお茶があったので


ふたつばかし貰ってきました。


「SHOTIMAA」とパッケージに書いてあり、


検索したらここがたどりついた。


http://www.binchoutan.com/shotimaa/


最初に飲んだのが「ハーモニー」


Chai Classicとパッケージにあるとおり、
たしかにいわゆるひとつの「チャイ」でした。


ストレートで飲んでしまいましたが、
ミルク&お砂糖を入れると、さらに美味しそうです。


次は「イン ザ ムード」


ハイビスカス&オレンジのお茶。


ハイビスカスの甘酸っぱさはあるものの、


隠し味がスパイシーで驚き。


この取り合わせ。やはり、インドならではのものを感じました。


マサラ風味というか…面白すぎる。


他のも飲んでみるつもりなので、また報告します。

拍手[0回]

Posted : 2014/11/15 23:51

14歩展。無事飾りつけが終わりました。


この時点で燃えつきてしまい。

本日はまったく動けず(汗。


そして明日(16日)がいよいよ最終日です。


ところで、会場のある神楽坂。


ウズベキスタンなど、


中央アジアのテキスタイルのお店があるんですよ!


「KANNNOTEXITILE」


http://kannotextile.com/


ここでウズベキスタンの布を衝動買い…



って、そういう余力はあったりする…


 

拍手[1回]

Posted : 2014/09/26 23:33

http://www.gfjapan2014.jp/


昔の名称「国際協力フェスティバル」の方が
主旨がわかりやすかったかも。


海外協力のNGOなどが日比谷公園に、一同に会し、
活動内容を紹介したり、関連国の民芸品や衣類、
食品などを販売します。


ここだけの話。アジア、アフリカの雑貨を
格安で扱っているところが結構あります。


エスニックフードが豊富な、飲食コーナーが毎年楽しみなのですが。


今年のオフィシャルサイトは何と、


どこで何が食べられるか。


が、見事に書いてません!
(これからアップされるのかもしれませんが…)


オーマイガッ!!!!


なるべく午前中に行って、どこで何を売っているのか
チェックするのをおすすめします。

拍手[0回]

Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/05 anmonite]
[12/28 竹内愛子]
[11/16 anmonite]
[11/16 anmonite]
[11/16 cajante]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anmonite
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
手仕事ネットショップ“anmonite”オーナー。
ショップは今春オープン予定
ビーズ曼荼羅などを出品するつもり。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  化石の日記Ver2.5  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]