忍者ブログ
ハンドメイドショップオープン!ナザールボンジュウなど、 トルコ窯焼きビーズネックレス販売してます。 http://minne.com/anmonite
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |
Posted : 2024/03/29 10:44
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/01/05 00:07

年末年始休暇に作ってみました。
どちらも自分用です。


バッグインバッグは、市販の物だと
ポケットがいっぱいあるのが主流ですが。


それだと、どこに何を入れたのか
わからなくなってしまうので
…(老化現象)


シンプルに「ただ入れるだけ」のものにしてみました。


横幅は、今使ってるお財布が入る大きさで、24cm。


マチは10cmを目指したところ、
ファスナーを計算するのを忘れて11cmになってしまいました。

ちょっと太かったかも。。。

拍手[0回]

PR
Posted : 2014/09/23 23:39

先日、ビーズ曼荼羅の額縁を世界堂で購入。


CB(キャッシュバック)カードを使ったのですが、
http://www.sekaido.co.jp/card.html


これって、2年間有効。
たしか作ったのが去年なので、来年で切れるな…


次回作るかどうか。


と、いうのは、これって、
その時買った金額を割り引いてくれるのじゃなくて、
次回購入するときに渡すと差し引いてくれる
「クーポン券」をくれるシステムだから。


額縁は7%引きでした。


と、いうことは、年会費分元を取るには
2年間のうちに、7200円分買って、
なおかつ、また何か買う必要があるのですが…


額縁や画材は単価が高いので、頻繁に利用する人は余裕ですが。


あまり行かない…みたいな人には微妙な金額ではないかと。


せめてその時の買い物で引いてくれればいいのですが
また行く時となると…


本当にお得なのか、一考の価値はありそうですね。

拍手[0回]

Posted : 2014/09/19 23:37

タティング動画まだまだあります。



さすが、シャトル販売しているクローバーさん。


糸の巻き方はなんとなくつかめました。
シャトルの動かし方。
特に左手が謎ですが、なんとかなるのか…


そういえば、"オヤ"(トルコのレース)を編むときも
左手がコツをつかむキーポイントだった…。

拍手[0回]

Posted : 2014/09/18 23:47

いろいろあって手芸店に行く時間がなく、


アマゾンでシャトルを買ってしまった。


カスタマーレビューで好評だったLサイズのやつです。


とどいて、けっこう大きいのでびっくり。


色が完璧に私好み。テンションがあがるわーーー


 


でも、やる時間がない。


とりあえず動画でやり方を学んでみます。

https://www.youtube.com/watch?v=3Tw1jl1H6jo

拍手[0回]

Posted : 2014/08/29 23:56

タティングレースシャトルの謎
ここで、なんとなくわかりました。

http://www.amazon.co.jp/Clover-57834-%E3%82%BF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%88%E3%83%ABL-2%E5%80%8B%E5%85%A5-57-834/dp/B008U2L6B2/ref=sr_1_3?ie=UTF8&qid=1409234863&sr=8-3&keywords=%E3%82%BF%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B9+%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%88%E3%83%AB

シャトルの中に、糸が巻けるようになっていて、
Lサイズだと、小さいのより、より大量の糸が巻ける。
だから、大きな作品に適しているというわけか。


編み物だと、簡単にできる、新しい糸をつないで編むのが
なかなか大変なようですね。


やる前に、いろいろ判明して良かった。


…でも。。。。

何で、2個セットなんだ!


 

拍手[0回]

Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/05 anmonite]
[12/28 竹内愛子]
[11/16 anmonite]
[11/16 anmonite]
[11/16 cajante]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anmonite
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
手仕事ネットショップ“anmonite”オーナー。
ショップは今春オープン予定
ビーズ曼荼羅などを出品するつもり。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  化石の日記Ver2.5  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]