忍者ブログ
ハンドメイドショップオープン!ナザールボンジュウなど、 トルコ窯焼きビーズネックレス販売してます。 http://minne.com/anmonite
 739 |  738 |  737 |  736 |  735 |  734 |  733 |  732 |  731 |  730 |  729 |
Posted : 2024/04/26 03:53
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2007/06/08 01:21

昨日はイラン旅行のお疲れさん会に行ってきました。

6時半からスタートしたのですが、
旅の思い出話などで盛り上がってしまい。
ラストオーダーぎりぎりまでいて(しかもドリンクしか追加注文してない)
店員さんけっこう白い目だったかも(汗。。


イランに行ったツワモノたち&添乗員さんだったので
貴重な海外旅行情報が飛び交いました。
とりあえず覚えてる範囲で個条書き。


・パキスタンのツアーがけっこう人気。
 理由はよくわからないけど、フンザが某アニメの舞台の
 モデルになっているからかも…


・今のロシアはけっこう物価高い。
 回転寿司が一皿1000円する
 っていわれたけど本当かなあ。。。
 ヨーロッパはユーロ高もあって物価が高いそうです。


・フィンランド人は男女とも金髪で背が高くて、スーパーモデル並みの
 人が多くてそれだけで目の保養になる。


・ペルー旅行で、最初飛行機でクスコに降りると高山病になることがあるけど
 そういうときは無理してでもマチュピチュまで行くとおさまる。
 マチュピチュの方が高度が低いため。
 ペルーでは高級住宅地は低地にあるそうです。


・場所はどこか忘れたけど、ある有名な滝(北米だと思った)が
 水不足で流れなくてツアーが組めない。
 世界的に環境破壊がどんどん進んでいるので
 自然がキレイ系の観光地は早めに訪れるべし。


…なんだそうです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/05 anmonite]
[12/28 竹内愛子]
[11/16 anmonite]
[11/16 anmonite]
[11/16 cajante]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anmonite
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
手仕事ネットショップ“anmonite”オーナー。
ショップは今春オープン予定
ビーズ曼荼羅などを出品するつもり。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  化石の日記Ver2.5  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]