忍者ブログ
ハンドメイドショップオープン!ナザールボンジュウなど、 トルコ窯焼きビーズネックレス販売してます。 http://minne.com/anmonite
 526 |  525 |  524 |  523 |  522 |  521 |  520 |  519 |  518 |  517 |  516 |
Posted : 2024/04/20 22:37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2012/12/07 23:26
(2012年11月17日)

パキスタン2日め。

昼食の時間がやってきました。



勿論パキスタン料理にトライ!





じ、実は今回の旅行で最大の心配が



「食事」。





辛いものが苦手。

(日本のインド料理店だと、唐辛子マーク1個のやつしか食べられない)



油ぽいものが苦手。

(バタークリームとレーズンをはさんだクッキーでお腹をこわしたことがある)



やや胃腸が弱い。

(太田胃酸分包を持ち歩いている)



の三重苦。





パキスタン料理は初めてじゃなくて、



池袋のパキスタン料理店でランチを食べたことが。



カレーとナンとサラダ…



…インドとあまり変わらない?のかなあ。。



本場は微妙に違うとは思うけど、



基本的にカレーなんだろうな。。。



(遠い目…)







と、いうわけで。



ガイドのアミールさんに、辛くしないように頼んでもらいました。



ちなみに英語で「Not Spicy」で通じるみたいです。





それで、出てきたのが、



豆のカレー。



何か忘れたけど、もうちょっと水っぽいカレー。



ヨーグルト。



ナン。





豆カレーうまうまでした!!!!



ナンは円形。



日本のインド料理屋さんのは、しゃもじを変形させたみたいな形ですよね。



アミールさんによると、それはアフガニスタンのナンだそうです。



ちなみに、ウズベキスタンでも、ナンは円い。



ナンの形分布図を作ってみると面白いかもしれません。





私は、カレーをスプーンですくってナンの上にのせて食べていたのですが。



本場では、ちぎったナンをカレーの皿の上に置き



ナンごと指ではさむようにて、カレーの具を包んで食べるのが正解。



早速まねしてやってみたのですが、カレーがいい感じにナンにしみてGOOD。



でも、日本でコレをやってみるかはちと勇気がいるかも。。。





ナンは、ヨーグルトをつけたり、



チャイに浸して食べても美味しいことを教えてもらいました。





ああ、やはり本場のナンはうまいわあ~。







気がつくと、私が座っている椅子の横に



猫が!





しかし、猫さんのお目当ては、ケバブとか、肉に違いありません。



豆のカレーじゃ迷惑確実なので、何もあげられず…





料理の写真を撮り忘れたので、食材いってみます。





豆とかナッツとかいろいろ







素敵な配色のマカロニ類





駄菓子屋さん







拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/05 anmonite]
[12/28 竹内愛子]
[11/16 anmonite]
[11/16 anmonite]
[11/16 cajante]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anmonite
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
手仕事ネットショップ“anmonite”オーナー。
ショップは今春オープン予定
ビーズ曼荼羅などを出品するつもり。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  化石の日記Ver2.5  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]