忍者ブログ
ハンドメイドショップオープン!ナザールボンジュウなど、 トルコ窯焼きビーズネックレス販売してます。 http://minne.com/anmonite
 1 |  2 |  3 |
Posted : 2024/04/20 13:42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海外ひとり旅!?


私には無理!だって英語ができないもん…


などとおっしゃるあなた!


質問1:英語で、あいさつが、できますか?


質問2:英語で、1から10までの、数字が、言えますか!


質問3:アルファベットで書かれている文字が、なんとなく、読めますか?


それは、英語ができるって、ことですよ!


…英語以外の言語を勉強すると、それが実感できます。


1~3を会得するのは、けっこうたいへんなんですよ。


というわけで、日本人の英語力、ないようで、けっこう、あるのだ。

拍手[0回]

PR

海外国内問わず、ひとり旅、デメリットをあげたらキリがない。


ホテル、食事など、なにかと高くつく。


病気や盗難などのトラブルがあったとき、不安。


レストランに入りずらい。


などなど…。


でも、それを補ってあまりあるメリットが、あります。


 


 すべてのことが、100%自分の意思で決められる


です。


中高年女性というと、具体的には40歳以上を指すと思うのですが


この年代、一見、自分の意思で決めているようなことでも。


実は、家族や同僚、上司、近所の人などの


意向に配慮しつつ、決めていることがほとんどなのでは…


 


朝何時に起きるとか、どこに行くとか、何を食べるとか…


すべてが私だけで決められる。


そんな、非日常が味わえると、


リフレッシュというか、頭の体操になるかも。




写真は2010年9月。チュニジア スースにて

猫を撮っていたら、家の中にいた人が、「ここにもいるよ~」と

中を見せてくれました。

拍手[0回]

さて。一応ショップブログなのに


なぜ、旅行ばなしを追加するのかというと。


手仕事関連だけだと、ネタがない!


…と、いうのもありますが。


中高年女性の海外ひとり旅が、静かなブーム。


…って本当?


だとしたら、私、何気に流行の最先端にいたり、するのか?


…なんとなく、周回遅れで先頭にたったような気もしますが。


 


そういうわけで、私に何か書けることが、あったりするのか…なんて思う。


チキンハートなくせに、海外ひとり旅経験は、けっこうある。


 


何でかっていうと、


友達がいないから!


…で、なくても、真面目な話、社会人どうしって、


長期間のスケジュールを合わせるのって、難しくないですか?


15年くらい前だったか、友人4人くらいで、


「みんなで、タイに行きたいね~」


なんて盛り上がり、計画をたてるべく


数回ミーティングし、旅行会社に見積りまでとってもらったのですが、


結局。スケジュールが合わなくて、いかなかった。


…その後、実際タイ旅行に行ったのは、私一人だった


という、苦い経験がありました。


 


別に、ひとり旅志向は、まったくなかったのですが。


行きたい!となると、そういう必要に迫られてしまったのです。





写真は2005年 タイ ロッブリーの民族博物館の中。

機織り機です。

拍手[0回]

Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/05 anmonite]
[12/28 竹内愛子]
[11/16 anmonite]
[11/16 anmonite]
[11/16 cajante]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anmonite
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
手仕事ネットショップ“anmonite”オーナー。
ショップは今春オープン予定
ビーズ曼荼羅などを出品するつもり。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  化石の日記Ver2.5  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]