[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
綺麗なCDを買う。
飾りたい!と思い。検索してみました。
何枚かまとめて飾るのが主流ですが、1枚ずつ飾りたかったの。
で、見つかったのが。
http://www.takayama-gakubuchi.com/category/19/
金魚印というのが可愛い。
マットが2枚ついてくる…さすが額縁専門店、なのですが
このCDに合いそうなのが、フレーム細めで、黒。
該当が、ない。
というわけでさらに調べてみると
http://store.shopping.yahoo.co.jp/sakichi/sa-cd-hol.html
これシンプルで良いのでは…
ただ、石膏ボード専用とあり、
うちの壁に止められるのか、やってみるまでわかりません(汗。。。
それに、もうちょっと価格安めなのはないかなあ(1000円台希望)
と思い、もうちょっと検索すると
http://diskunion.net/acc/ct/detail/ACS-1352
http://diskunion.net/acc/ct/detail/ACS-1105
http://huukei.jp/?pid=26712239
よさそうなのはすべて売り切れ。
みなさん。思うところは、同じなのか(涙。。。
もうちょっと粘ってみます。
断捨離が進みません。
ていうか、「ガレージセール」↓に出品した品物がまったく動きません。
https://cart.gsale.me/anmonite/
かろうじて、「いいね!」がつく品物がコレ
ベネトン スケジュール帳&住所録
https://cart.gsale.me/anmonite/p/23
「あげる」物件(要するに本体はタダってこと)なのに、
「いいね!」だけつけて、
交渉の動きがないのが、激しく疑問だったのですが。
わかりました。
「あげる」品物を「もらう」には、制限がある
(ポイントが必要)
http://gsale.me/tops/given_point/
よおく考えてみれは、そうですよね。
無制限にすると、一人の人が、あっという間に
めぼしい品物を独占してしまう危険性大。
とりあえず、欲しいものに「いいね!」をつけて
あとは優先順位の高いものから交渉にはいる…
スケジュール帳は、今すぐ必要なものではないので
どうしても後回しになってしまうってわけだ。
今気が付いたよ。
ていうか、システムを理解してから、出品しろ!
って自己ツッコミ。
それを思うと、わざわざ1冊単位にしていたフォトアルバムとかは
何冊かまとめて「一式」にしたほうが、
もらう側にしてみたら効率いいのかも
なんて色々考えてみた。
カセットテープは、まったく動きがなかったので、
たまりかねて業者にひきとってもらいましたが、
“あげる、もらえるガレージセール”
http://gsale.me/
に出品した品物(すべて「あげる」です)は
まだまだ残っています。
ラインナップ。
エコバック
https://cart.gsale.me/anmonite/p/25
講談社フェーマススクールズ イラストレーション・デザイン・コース ビデオ
https://cart.gsale.me/anmonite/p/24
ベネトン スケジュール帳&住所録
https://cart.gsale.me/anmonite/p/23
フォトアルバム ヒマワリ
https://cart.gsale.me/anmonite/p/22
フォトアルバム リスモ
https://cart.gsale.me/anmonite/p/21
ムエタイ ルンピニースタジアム キーホルダー
https://cart.gsale.me/anmonite/p/20
フォトアルバム チューリップ
https://cart.gsale.me/anmonite/p/19
フォトアルバム ガーデン
https://cart.gsale.me/anmonite/p/18
フォトアルバム スイートマーガレット
https://cart.gsale.me/anmonite/p/17
フォトアルバム ブーケ
https://cart.gsale.me/anmonite/p/16
キッチンタイマー
https://cart.gsale.me/anmonite/p/7
紙ナプキン(食品用)
https://cart.gsale.me/anmonite/p/6
B5レバーファイル(赤)
https://cart.gsale.me/anmonite/p/3
B5レバーファイル(青)
https://cart.gsale.me/anmonite/p/2
フォトアルバムは、書き込みしたものなら、
まだまだいっぱいあったりする…
あまり商品が動かない原因のひとつに、
“あげる、もらえるガレージセール”
http://gsale.me/
じたいが、あまり知られてないというのが、あるのでは…
私はいらないけど、捨てるのは、勿体ない。
業者に出して売れるのか、微妙。
という物件を、
費用(最近は、捨てるにもお金かかる)
労力(フリマ一日やってもかなり疲れる)少なくして、
手放すのに、すごく便利なシステムです。
ちなみに今まで手放せたのは
ポプリオイル
某巨大遊園地ぬいぐるみ
某人気漫画キャラクターぬいぐるみ
ひのきのブロック
です。
昨日の日記で、なぜ、こんな表現を使ったのかというと。
大昔に、求人広告を作る会社に勤めてました。
ここは、実際仕事につく前に研修があり、
マニュアルを叩き込まれます。
求人広告を作るにあたっての注意。
曖昧な募集要項はダメとか、
例:「明るい人求む」-NG
差別にあたりそうな表現はダメとか
例:「若い女性歓迎」ーNG
「20代の女性が活躍している現場です」てのはOK。
給与の書き方も、必ず下限を書くとか
例:固定給制 月18万円以上
今でも結構覚えているという、
恐るべきマニュアルつめこみ教育…。
その中に、なぜかあったのが。
「某巨大遊園地の、実名を書いてはいけない」
例えば、活躍している社員を紹介する記事があったとして、
ここに行くのが趣味な人がいたとすると、
「月一度、某巨大遊園地に行ってリフレッシュ」
というのが正しい例文として、あげられていました。
理由は忘れてしまいましたが
(おそらく、著作権にうるさいのかと)
とにかく、いかなる理由があっても、
某巨大遊園地の、実名は
絶対に、絶対に、書かないでくださいね!
といった、激しい念押しが。
(実際、何か訴訟があったのかも)
というわけで、いまだに書けなかったりします。
ちなみに、所在地は、千葉県です。
02 | 2025/03 | 04 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | ||||||
2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 |
9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 |
16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 |
23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 |
30 | 31 |
ショップは今春オープン予定
ビーズ曼荼羅などを出品するつもり。