忍者ブログ
ハンドメイドショップオープン!ナザールボンジュウなど、 トルコ窯焼きビーズネックレス販売してます。 http://minne.com/anmonite
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |
Posted : 2024/03/29 06:54
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




会場に来てくださった皆様。



来られなかったけど、メッセージや応援の念(笑)を送ってくださった皆様。



そして、会場を楽しい作品で彩ってくれた皆様。



ありがとうございました!



おかげさまで、とても楽しい三日間を過ごすことができました。





タイトルのとおり、11回目を数えるこの展示。



1歩展から参加されているベテランの方もいるし、



絵画、ハンドクラフト、イラストなど



ジャンルも様々。



いろいろな方面で活躍されている方の作品をみて



とても刺激になったし、



私は今回で展示は2回目なので、とても勉強になりました。







この3日間で、一番嬉しかった&びっくりしたこと。



ブータン旅行のツアーで一緒だったMさん。



その後、年賀状のやりとりはしたけど、



残念ながら会うことはなかったのですが…



なんと!展覧会に来てくださったのです!



○十年ぶりの再会でした。



展覧会、出してみるものだなあと思いました。。。





テーマウォールやワークショップも大盛況で



(私も飛び入りで参加しました)



すごく暖かな雰囲気でした。



会場に来てくださった中で、多くが



かなり描いてらっしゃる方のようで



素敵な絵がサラサラっとできあがっていくのには



びっくりしてしまいました。









あとは個人的な反省を書いてみます。。。



今回はモロッコで撮った写真を

スクラップブッキング風にしたのを額に入れたのですが、



6点つくったけど、点数を4点くらいにして、

もうちょっとひとつひとつの密度を上げた方が良かったかなあと。



実は、文字を半立体にするつもりだったのですが、

使おうとしたパネルが、文字を切り張りしてカットすると

断面が汚くなってしまうのと、

文字をカットする時間の割りには

視覚効果がなかったので、断念しました。



しかし、額に入れてみると、

どこか立体ぽいところがあった方が良かったとも思われ…



このあたりはもうちょっと計画して作るべきだったと思います。

あ、あと額はこれで良かったのかなあとも思いました。





それと、これはどの作品にも言えることなのですが、



興味のある人は、すごくじっくり見てくれるのだけど、

まったく興味のない人は素通りに近いというか…。



(今回、出品者のジャンルがバラバラだったので、

 ものすごくはっきりしていました)



なので、自分の作品に興味をもってくれそうな場に

展示するのが一番効率がいいのかも。





今回、思いもかけず来てくれた方の共通点が



旅や外国に興味のある方だったので、



そういう人が集まるところに展示を持ちかけるとか



旅をテーマに自分で企画して、



集客力のありそうな作家さんに声をかけるとか



そんなのもいいのかもとか思いました。


拍手[0回]

PR
今回、11年めにして初の試み



「テーマウォール」



来場された方に「のぞみ」というテーマで



ハガキ大の作品を描いていただいた



(画材と紙は会場にあります。作品は無料で返却)のですが、





初日にしてこんなにたくさんの「のぞみ」が集まりました!








明日、あさってもやってますよ~







「11歩展」



11/3~11/5



セッションハウスガーデン

新宿区矢来町158

東西線 神楽坂駅より徒歩2分





11/4 展示 11:00-18:00

    ワークショップ 13:30- 押し花で飾る写真ケース 参加費500円

    ライブ 19:00-



11/5 展示 11:00-17:00

    ワークショップ 13:30- 和とじの手帳を作る 参加費 300円



※ワークショップの予約は不要です。当日ふらっと来てください!!



拍手[0回]

とりあえず作品を額に入れて、



プロフィールのボードを作りました。



笑いをとれる内容にしてみました。



感想帳を作りました。



時間がないというのに「糸とじ」をしてしまった。



もし良かったら書いていただけると楽しいです。







あ、あと、重要事項!



残念ながら、



今回 「物販」(ポストカードとか)は



ありません!!!





受付が大変なんだと思うけど、そういうことになってます。。。



会場には3日の午後と5日の終了間際くらいにぷらっといる予定です。



拍手[0回]

あとは額に入れるだけです。



額はコレ






奮発して良いの買ったらすごくカッコイイのが届きました。





思った以上に重くてちと不安なので



とりあえず5kgまで大丈夫な留め具を購入しました。



無事飾れるといいな。。。



あと、作品の下に名前とプロフィールを書いた紙を



作らなければいけないんだけど、何を書けば良いのやら…






拍手[0回]

鋭意製作中…






…って、搬入はあと1週間後なんですけど。。。



間に合うのか!!!





ってことも注目されます(@@)。。。





「11歩展」



11/3~11/5



セッションハウスガーデン

新宿区矢来町158

東西線 神楽坂駅より徒歩2分



11/3 展示 12:00-17:00

    交流パーティ 17:00-



    ワークショップ

    13:00- 押し花で作る3Dカード 参加費500円

    14;30- パステルアートを描こう 参加費500円



11/4 展示 11:00-18:00

    ワークショップ 13:30- 押し花で飾る写真ケース 参加費500円

    ライブ 19:00-



11/5 展示 11:00-17:00

    ワークショップ 13:30- 和とじの手帳を作る 参加費 300円



※ワークショップの予約は不要です。当日ふらっと来てください!!



拍手[0回]

Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/05 anmonite]
[12/28 竹内愛子]
[11/16 anmonite]
[11/16 anmonite]
[11/16 cajante]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anmonite
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
手仕事ネットショップ“anmonite”オーナー。
ショップは今春オープン予定
ビーズ曼荼羅などを出品するつもり。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  化石の日記Ver2.5  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]