忍者ブログ
ハンドメイドショップオープン!ナザールボンジュウなど、 トルコ窯焼きビーズネックレス販売してます。 http://minne.com/anmonite
 455 |  454 |  453 |  452 |  451 |  450 |  449 |  448 |  447 |  446 |  445 |
Posted : 2024/04/25 09:38
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/04/14 23:53

http://www.amazon.co.jp/k-m-p-%E3%81%AE%E3%80%81%E3%83%A2%E3%83%AD%E3%83%83%E3%82%B3%E3%81%90%E3%82%8B%E3%81%90%E3%82%8B%E3%80%82-k-m-p/dp/4487804515


どうして、こんな細かいことまで、覚えてるんだ…


旅のこまごまとしたことを


イラスト文で綴る「ぐるぐる」シリーズ。


モロッコ編なのですが、


2012年発売ということは、行ったの2011年だね!


私も2011年9月にモロッコ行ったよ!


なんて奇遇なんだ。


でも、なんか違うなあというのは、


「ジュラバのおじさんがいっぱい」


…い、いませんでした。


私が行った9月で、暑かった。


のでそんな恰好する余裕は…


焼き栗を食べた、といったことが書いてあったので、


彼女らが行ったのは、秋冬ではないかと思います。


フェズで撮った写真。たしかにおじさんが多い。


あとは、だいたいうなずける。


「商売人、一般人を問わず、コミュニケーションが洗練されている


 (買う意思がないとわかると、あっさり引き下がってくれるとか)」


これは、本当でした。


「食事が美味しい。特にタジン鍋」


これも、本当です!


さりげない野菜タジンが激ウマだったりする。


キオスクみたいなお店の店頭にあった


100円くらいのフランスパンに手が止まらなくなったりとか…


「どこへ行っても猫に遭遇する」


これも本当。特にフェズの猫率高し。


私が行ったのは、カサブランカ、フェズ、メクネス、ラバト。


マラケシュと砂漠はパスしたのだよ。


でも、これ読んで「可愛い」マラケシュに行きたくなった。


フェズはお土産がいまいち野暮ったかった。


可愛いのはマラケシュにいっぱいありそう。


 


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/05 anmonite]
[12/28 竹内愛子]
[11/16 anmonite]
[11/16 anmonite]
[11/16 cajante]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anmonite
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
手仕事ネットショップ“anmonite”オーナー。
ショップは今春オープン予定
ビーズ曼荼羅などを出品するつもり。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  化石の日記Ver2.5  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]