忍者ブログ
ハンドメイドショップオープン!ナザールボンジュウなど、 トルコ窯焼きビーズネックレス販売してます。 http://minne.com/anmonite
 15 |  16 |  17 |  18 |  19 |  20 |  21 |  22 |  23 |  24 |  25 |
Posted : 2024/05/10 11:07
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/09/29 23:13

最近、家の近くに猫が住み着いています。


何度か接触を試みましたが、大分仲良くなりました。


今日は、ゴロンと寝て、お腹を見せてくれた。


野良猫がめったにしないことだとと思い、検索をかけてみると


ネコの仕草に隠された深~いワケ
 
http://matome.naver.jp/odai/2133695689866060101


>おなかを見せる


>→床に転がっておなかを見せるのは
>最高の敬意のしるしであなたを信頼しています。
>ここは犬と一緒ですねー。


とあります。


が。なでようとしたところ…


その手を引っかかれそうになりました。


まだまだ信頼しきってないみたいです。

拍手[0回]

PR
Posted : 2014/09/28 23:18

巨大ウサギの誘惑に負け、イギリスに行きます。


それ以外に、気になるのはやはり、英国ハンドメイド事情。
手芸材料も欲しかったりする…。


が。扱っているお店は
ガイドブックになかなか載ってないので、
ホテルのフロントに聞いてみるしかない。


というわけで英語を調べてみました。


•手芸材料店
a hobby store [shop]


•手芸用品店
a craft store [shop]


ポルトガルでは、文房具屋さんにビーズパーツがあったので


•文房具屋
stationery shop [store]


•文房具店
◾stationer
◾stationer's (shop)〈英〉


ボタンとかレースはそのまま通じそうだけど


毛糸
◾knitting wool
◾knitting yarn
◾wood yarn
◾wool
◾wool yarn
◾woolen yarn
◾yarn of wool


ビーズ
◾bead
◾beading


•ビーズの材料
◾beading


あとやはり、そこで何が名物なのかも知りたい


•地元の特産品
regional goodies


調べると「手芸」だと通じなさそう。


なのでもうちょっと詳しく


織物
◾fabric
◾goods
◾stuff〈英〉
◾textile
◾textile fabrics
◾web
◾woof
◾woven
◾woven fabric
◾woven goods
◾woven stuff


刺しゅう
◾embroidery(工芸の / 作品の)
◾fancywork
◾needlework(針を使った / 縫い上げた)
◾stitchwork
◾tambour(刺しゅう枠で作った)


 木工
◾woodwork
◾woodworking


陶芸
◾ceramic art
◾ceramics〔【用法】単数扱い〕
◾pottery art
◾pottery throwing


民族衣装
◾ethnic costume
◾national costume
◾native costume
◾native dress
◾native garb
◾tribal robe


 

拍手[0回]

Posted : 2014/09/27 23:58
中央アジアの弦楽器。ケマンチェを弾いてますが。

手持ちのCDの曲をいろいろ試してみるのが楽しかったりする。

本日はコレにはまりました。



延々同じメロディ…

でも。非常にクセになります。

拍手[0回]

Posted : 2014/09/26 23:33

http://www.gfjapan2014.jp/


昔の名称「国際協力フェスティバル」の方が
主旨がわかりやすかったかも。


海外協力のNGOなどが日比谷公園に、一同に会し、
活動内容を紹介したり、関連国の民芸品や衣類、
食品などを販売します。


ここだけの話。アジア、アフリカの雑貨を
格安で扱っているところが結構あります。


エスニックフードが豊富な、飲食コーナーが毎年楽しみなのですが。


今年のオフィシャルサイトは何と、


どこで何が食べられるか。


が、見事に書いてません!
(これからアップされるのかもしれませんが…)


オーマイガッ!!!!


なるべく午前中に行って、どこで何を売っているのか
チェックするのをおすすめします。

拍手[0回]

Posted : 2014/09/25 23:34

http://www.bikke.jp/pet-ikumae/


数年前、猫カフェなるものに初めて行きました。


ちょうど、仔猫が生まれ、
生後間もない頃はケージの中を見ることができましたが。


成長するにつれ、仔猫の行動範囲も広まっていきました。


仔猫たちが里親にもらわれるまでの数か月間、定期的に通ったのですが。


少なくとも生後三~四か月の間は、
母親、そして兄弟との交流が必要なことがわかりました。


なので、ペットショップで、


生後三か月ギリギリか、それ以下くらいの仔猫が売られていることに
違和感を感じていましたが。


やっぱり。かわいそうだったんだな…。


それで、最近自宅の庭に猫が住み着くようになった。


最初に見たときは仔猫だったけど、
大人に成長しつつある。


もし、メスで、子供が生まれたら可愛いけど困るな…


これ読んで、避妊or去勢手術した方がいいんだろうかとかますます悩む。


 

拍手[0回]

Admin / Write / Res
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[01/05 anmonite]
[12/28 竹内愛子]
[11/16 anmonite]
[11/16 anmonite]
[11/16 cajante]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anmonite
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
手仕事ネットショップ“anmonite”オーナー。
ショップは今春オープン予定
ビーズ曼荼羅などを出品するつもり。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  化石の日記Ver2.5  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]