忍者ブログ
ハンドメイドショップオープン!ナザールボンジュウなど、 トルコ窯焼きビーズネックレス販売してます。 http://minne.com/anmonite
 570 |  558 |  557 |  556 |  555 |  554 |  553 |  672 |  552 |  551 |  362 |
Posted : 2024/04/20 02:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/10/05 23:38


チュニジア行き。

成田を21:40に出てドバイ到着は翌3:30。

ドバイからチュニスに出発は9.35



空港での6時間、何してるんだって話。。。



しかも深夜。。。。



ネットで調べると、ドバイ空港にはいろいろ休憩施設があることが判明。



1時間50ドル!の空港内ホテル

http://www.dih-dca.com/dih-dca/



に予約をしようとすると、

当日現れないとキャンセル料がかかるとか

(飛行機ちゃんと着くかわかんないのに)

なので断念。



当日もどこにあるのかさっぱりわかりませんでした。

(もしかすると「spa」の表示のとこだったのかも)



結局。空港内での行き先表示がわかりやすかった

「メルハバラウンジ」に行くことにしました。

http://www.marhabaservices.com/Source/Lounge.aspx



トルコで「こんにちわ」が「メルハバ」というのですが

それと同じ意味なのかはちとわかりません。



専用エレベーターを上がらないと入れないので、

ちょっとビビりますが勇気を持って行きましょう。



エレベータを出ると受付みたいなところがあります。

料金は4時間で42ドル。

1時間や2時間で出ても42ドルは変わらないということ。



ラウンジにはビュッフェ形式で軽食やジュースやお茶などの

(さすがにアルコールはなかった記憶)飲み物があり、

それは自由に飲食していいとのこと。



中にはちょっと大きめのイスとテーブルがあり

そこそこくつろげます。



「No sleep」と言われましたが、皆さんけっこう寝てました。

私もついウトウト。。。



パソコンも何台か置いてあったのですが「使用不可」がほとんどでした(萎。。。



私はここに朝4時くらいにいて、

しばらくぼーっとしてました。

6時くらいからゆっくり顔をあらったりとか

軽く食事をしたりとか(ナツメヤシがおいしかった)して、

8時くらいに出たので

なかなかいい感じに過ごせたと思います。



来たときは空いていたのですが、

7時くらいから混みはじめ…

あまり隔離空間にいる意味がなくなってきました。



でも、空港出国ロビーはもっと混んでいた(汗。。



ロビーには、リクライニングできて、

真横になれるような椅子もあるのですが

常に満杯。



椅子難民みたいなひともけっこういました。



トイレもけっこうな混みようでしたが、

お掃除のおばちゃん?が仕切っていて

一列に並ばせ、空いたトイレに順番に誘導してたのでスムーズでした。



あんなに利用者がいる割りには、椅子やトイレの数が少ない。

このあたりは成田のほうがすぐれてるかなと思います。。。



びっくりしたのは、空港内をオープンカーみたいなのが

搭乗に遅れそうな?人たちを乗せて走っていたこと。

けっこう頻繁にみました。



写真はドバイ国際空港の窓。柄がカワイイ。


(2010年9月18日)



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/05 anmonite]
[12/28 竹内愛子]
[11/16 anmonite]
[11/16 anmonite]
[11/16 cajante]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anmonite
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
手仕事ネットショップ“anmonite”オーナー。
ショップは今春オープン予定
ビーズ曼荼羅などを出品するつもり。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  化石の日記Ver2.5  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]