忍者ブログ
ハンドメイドショップオープン!ナザールボンジュウなど、 トルコ窯焼きビーズネックレス販売してます。 http://minne.com/anmonite
 556 |  555 |  554 |  553 |  672 |  552 |  551 |  362 |  361 |  372 |  371 |
Posted : 2024/03/29 02:14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/09/30 23:45


もはや先週になってしまったチュニジア旅行ですが、



ひとことでいうと「すごく良かった!」です。







それで、何が一番良かったのかというと…



…人が。



と、去年のブルガリアと同じ結論になってしまいました。









中くらいのスーツケースを引いて移動をしたのですが、



チュニジアの鉄道も市電も、日本と違って、

入り口にかなり段差があります。



スーツケースにするんじゃなかったあ、と

一瞬後悔しながら、スーツケースを持ち上げようとすると、

車内のどこからともなく手が出てきて、

荷物を上げるのを助けてもらいました。



それも一回や二回じゃなくて、毎回。。。。



いちばんびっくりしたのは、私の母親みたいな年齢

(に見えるけど、もっと若いんだろうな)の女性が

スーツケースを網棚の上にのせてくれたこと。



あ、あと、道に迷っていたら、

5歳くらいのちっちゃな女の子に案内されてしまったりなど、



旅行中、何度「ありがとう」を言ったかわかりません。



写真はケロアンのグランドモスクの近くで猫を撮影したら、

子どもたちが寄ってきて、猫を駆逐!



写真を撮ってもOKそうだったので、

撮影して画像を見せたら、画面とお互いの顔を見ながら

恥ずかしそうに笑いあってました。



可愛い。。。



このあと、子どもたちが私のあとをついてきてしまい、

猫撮れず。。。。


(2010年9月20日)



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/05 anmonite]
[12/28 竹内愛子]
[11/16 anmonite]
[11/16 anmonite]
[11/16 cajante]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anmonite
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
手仕事ネットショップ“anmonite”オーナー。
ショップは今春オープン予定
ビーズ曼荼羅などを出品するつもり。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  化石の日記Ver2.5  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]