忍者ブログ
ハンドメイドショップオープン!ナザールボンジュウなど、 トルコ窯焼きビーズネックレス販売してます。 http://minne.com/anmonite
 585 |  583 |  374 |  582 |  373 |  581 |  580 |  579 |  578 |  577 |  565 |
Posted : 2024/04/20 02:19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2010/10/31 23:44


ホテル・メディナが出たところで、リコンファームの話をします。



今回の成田→ドバイ→チュニスは

エミレーツ航空に乗ったのですが、



エミレーツは、何と!



要リコンファーム



の航空会社なのです…





今まで色々乗ったけど、

要リコンファームなんて初めてだよ。。。





現地でのリコンファームについて、検索かけてみたのですが、



到着してすぐ、航空会社のカウンターでやればいいのでは



という意見が載っていたので、まずはそれを試してみました。



初日のチュニスで泊まった「ホテル・カールトン」では

無料送迎サービスをやっていたので、

ドライバーさんに空港に来てもらうことにしました。



運転手さんにはすぐ会えたので、

「リコンファームをしたいので、ちょっと待っていてほしい」

ということを英語で伝えると



まったく通じません(><)。。。。



幸運にも、運転手さんのすぐ隣に、日本語ペラペラの

中国人(直接国籍は聞いてないけど、喋り方がそれっぽかった)女性が

いて、通訳してくれました!



やはり、ガイドブック通りというか、フランス語で話していて



リコンファームは



「リ・コンファルマシオン」



とフランス語で言うらしい。。。



どおりで通じないわけだ。



そして、中国人女性の説明によると、



「エミレーツの空港事務所は今閉まってる」



とのこと。

ダメモトで、エミレーツのカウンターに行きたいというと

運転手さんは「忙しいのですぐ車に乗ってほしい」。



もうちょっと粘ったら、一緒に行ってくれることに。



それで、出国ロビーの端っこにある

エミレーツの窓口は、やっぱり閉まっていました。



窓に電話番号の張り紙があったのですが、



運転手さんが、親切にも書いてくれました。



電話番号にしては、数字の並びがヘンだ…





…な、なんと、チュニジアでは(ていうかアラビア語では)



数字は



「右から書く」



んだそーです!!!!



計算どーするんだろう。。。。。





写真は本文とまったく関係なく、

シティブサイドにいた猫。

よく見ると、目が青い。。。


(2010年9月18日)


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/05 anmonite]
[12/28 竹内愛子]
[11/16 anmonite]
[11/16 anmonite]
[11/16 cajante]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anmonite
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
手仕事ネットショップ“anmonite”オーナー。
ショップは今春オープン予定
ビーズ曼荼羅などを出品するつもり。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  化石の日記Ver2.5  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]