忍者ブログ
ハンドメイドショップオープン!ナザールボンジュウなど、 トルコ窯焼きビーズネックレス販売してます。 http://minne.com/anmonite
 636 |  635 |  634 |  633 |  632 |  631 |  630 |  629 |  628 |  627 |  626 |
Posted : 2024/03/29 23:57
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/10/07 23:52


そんなこんなで、午後2時をすぎてしまい。

おなかが空ききってしまったので、

散策がてら、ごはんを食べることに



いろいろ迷う。。。ほど、

ここには「レストラン」らしき店は多くない。。



ホテル近くにもレストランはあったものの、

「ブルガリアブック」に書いてあった

「チュチュラ」にしてみました。



オープンカフェみたいなスペースと、

中もあったけど、暗かったのでオープンカフェに。



民俗調のテーブルクロス。

灰皿やシュガーポットは、ブルガリア独特の

ナザールボンジュウがホラーぽくなったような柄の陶器と

ブルガリアの伝統を意識したインテリア



メニューは英語でしたが、

写真がなく、どんな料理なのか想像が難しいので



「地球の歩き方」のブルガリア料理紹介ページと

メニューを丁寧に見比べました。



すると、「歩き方」にあった

「ミシュマシュ」がメニューにあったのでそれを選択



「ミシュマシュ」と、

トルコにもあるヨーグルトドリンク「アイラン」(名前もおんなじ)を

とりあえず頼もうとしたら



「ブレッド」はいらないの?と聞かれました。



ブレッドって、パンのことですよね。。。

でも、「ミシュマシュ」がどのくらいの量

なのかわからなかったので、



とりあえず食べてみて、さらにお腹に余裕があったら

追加しようかなとも思ったのですが、



ここの「ブレッド」はガーリックがきいておいしいとのことなので、

注文してみることに



そして、でてきた「ブレッド」はなんと…



…パンはパンなんだ、と思うけど

パンケーキとか、ホットケーキに近いような。



バターとガーリックが効いていて、

確かにうまうまでしたが、

かなり胃にきます。



ミシュマシュは、トマトなど野菜とハーブ入りの

スクランブルエッグみたいな趣き。

味もしつこくなく、まあまあでした。



これだけでおなかいっぱいになり、

「スイーツは別腹」が実現できず



ブルガリア料理のメニュー制覇は

厳しい道のりであることを

2日めにして感じました



写真は「ミシュマシュ」(前)と「ブレッド」(後)。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Admin / Write / Res
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[01/05 anmonite]
[12/28 竹内愛子]
[11/16 anmonite]
[11/16 anmonite]
[11/16 cajante]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anmonite
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
手仕事ネットショップ“anmonite”オーナー。
ショップは今春オープン予定
ビーズ曼荼羅などを出品するつもり。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  化石の日記Ver2.5  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]