忍者ブログ
ハンドメイドショップオープン!ナザールボンジュウなど、 トルコ窯焼きビーズネックレス販売してます。 http://minne.com/anmonite
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |
Posted : 2024/04/19 16:02
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/11/04 18:37


6時半バス出発なので、朝食は5時半です



ブログ的には前日と違うものを食べれば良いのですが、



あまりにもうまうまだったので、昨日と同じパンケーキに





昨日はイヴァンさんの奥さんが焼いてくれたのですが、

今日は息子さんが



後楽園のクレープよりもっちりした感じでおいしいです





というわけで、食事がすんだところでお会計…



イヴァンさんの手描きのレシートには



パンケーキ 4枚 @1.1 計4.4

ジャム 4皿 @0.5 計2

お茶 3ティーバック @0.5 計1.5

宿泊寮 2泊 @23 計46



総合計 53.9(単位:ユーロ)



…て....



朝食は一食いくらみたいな

アバウトな計算を考えていたので

日本人なみの細かさにびっくり!



(当然といえば、当然なのかもしれませんが)



しかもガッチリ電卓で計算していたし



外国に来た気がしませんでした。。。





写真はホテルのレストランで出された、

ティーバックを入れてた箱。

ここから選ぶのですが、

目うつりしますよねコレ。。。



拍手[0回]

PR
Posted : 2009/11/01 23:36


というわけで、コプリフシティツアでの日程を無事消化。



次は「プロヴディフ」という街を目指すのですが、



ひとつ心配ごとが…





コプリフシティツア市のオフィシャルサイトでは



コプリフシティツア→プロヴディフへ向かうバスは

一日に一本しかなくて、



出発時間がなんと



6時半



でも、バスターミナルに時刻表らしき

貼り紙はなかったので、イマイチ不安。。



宿泊した「ダリア・ファミリーホテル」オーナーのイヴァンさんに

「次はどこに行くのか」聞かれ、上に書いたことを話すと、



調べてくれるとのこと。



なんという親切



やっぱり、このホテルにして良かったです





それで、調べてもらった結果は





…やっぱり6時半でした。。。





写真はコプリフシティツアの民族雑貨屋さんの

店頭にあった手袋とか靴下とか。。。

拍手[0回]

Posted : 2009/10/31 19:34


というわけで、レストランを早々に出たのですが、

昼食をとっていなかったせいか



スイーツは別腹



が可能な感じに!!!!





というわけで、昨日行った

レストラン「チュチュラ」に足を運び



紅茶とバクラヴァを注文





バクラヴァというと、トルコにありがちなのは



ちっちゃなキューブ型だけど、



あま~いハチミツがぴたぴたに浸透されてるので

一個食べるとおなかいっぱい



という過激な物体なのですが。







出てきたのはコレ(写真)。



形が全然違う…





しかし、お味はハチミツぅ~でありました。



トルコよりは水分が多いというか、薄い感じがします。



激甘かったけど





調べてみると国によっていろいろあるみたいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%90%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%B4%E3%82%A1

拍手[0回]

Posted : 2009/10/30 21:33


結局この日いちにち雨でした…



そんな中街中をとぼとぼ歩きまわりましたが。



午後6時くらいか、

日も暮れてきたので(雨なので暗くなるのが早い)

夕食を食べることに。





ちなみに、昼食ですが、

食べようと思ったら雨がやみそうになってきたりとか、

タイミングがつかめなくてとらずじまいに。





どこにしようか迷うほど、レストランはないので、

ガイドブックに載っていたところに。





種類も豊富で、メニューも写真つきとのこと。



前日に前を通ったときは、オープンカフェみたいになっていて

けっこうお客さんもいたのですが、さすがに雨なので

屋外では食べられず、中に入ることに、



レストランというよりはバーカウンターみたいなところもあり

なかなか雰囲気もよい(写真)。



料理を撮影するので、より明るい窓際の席に座りました。







しかし、5分もたたないうちに後悔する羽目に。。。。







なんでかというと、ここの場所、ハエがいっぱいいる(汗。。。



普段は屋外が食べるところで、



光の集まる窓際で、



テーブルクロスの色が白



という悪条件が重なったからかもしれない。









だいたい、外国で食事どころにいくと、

ハエの一匹や二匹は必ずいます。



なのでそのくらいだったら気にしないのですが、



10匹以上は確実にいるし、顔に当たったりとか行動も活発。



この数はいくらなんでもどうかと思った。



そこそこ汚いトコだったら仕方がないけど、

この雰囲気でこれかよ~







というわけで、料理が来るまで、追い払ってました。



そのかいあって、ほとんどいなくなったのですが、



一匹二匹、学習しないヤツが。。。



一刻も早くココを出たかったのですが、



こういうときに限って料理が遅い。。。




拍手[0回]

Posted : 2009/10/29 22:32


メインストリートのある家の前に

ベンチみたいな感じでおいてあって

何となく可愛いからシャッターを切ったのですが、





何で車輪がついているのだろう。





実は、何か物をのせて動かせるのかもしれないけど

形がヘンな気もするし。





よくみると、いろんなものの寄せ集めみたいだし





ナゾ…

拍手[0回]

Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/05 anmonite]
[12/28 竹内愛子]
[11/16 anmonite]
[11/16 anmonite]
[11/16 cajante]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anmonite
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
手仕事ネットショップ“anmonite”オーナー。
ショップは今春オープン予定
ビーズ曼荼羅などを出品するつもり。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  化石の日記Ver2.5  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]