忍者ブログ
ハンドメイドショップオープン!ナザールボンジュウなど、 トルコ窯焼きビーズネックレス販売してます。 http://minne.com/anmonite
 609 |  608 |  607 |  606 |  605 |  604 |  603 |  602 |  601 |  600 |  727 |
Posted : 2024/04/20 11:40
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2009/08/04 23:56
とある公演のチケットを購入しようと思い。

チケットぴあのサイトを見たところ、

一番安い席が「残りわずか」になっていたので



送料がかかりそうだけど、「イープラス」で買うか

なんて思ってサイトを見ると



なんと!!!



>「すぐチケ」とは? ↓
http://eplus.jp/page/eplus/sugu/guide.html



>■サイトで予約、セブン-イレブンで支払い&受取りすると、手数料0円!



>原則として公演日10日前になると全ジャンル・全地域の公演に

>「すぐチケ」マークがつきます(※一部公演を除く)。



>「すぐチケ」マークがついた公演を購入いただくときに、

>支払・受取方法をセブン-イレブンにすると手数料が0円になります。





ええええ





当然のように、10日後に行われる某公演も、

「すぐチケ」の対象に。



入会金も年会費も手数料もなにもつかわずに、

チケットを押さえることに成功しました



引き換え有効期間は2日間と短め。

(ぴあは開演前日くらいまでおっけーだった気が)



だけど、セブンイレブンはどこでもあるし、

ぴあステーションって、限られたトコしかないし、

ローソンも駅近にはなかなかないので、



イープラス結構便利かも…ということに気がつきました。

(扱っている公演はぴあよりぐっと少ないですが…)







ちなみに、今回のブルガリアへいく航空券は、

「アルキカタ・ドット・コム」で購入。



いわゆるひとつの「eチケット」。

以前は、数枚の冊子になっていた航空券の控えが

予約と同時にパソコンでプリントできる時代になりました。



「アルキカタ・ドット・コム」では

>【eチケット】発券完了メール送信予定日



>格安航空券の場合      :原則ご出発の1週間~5日前まで



>正規割引航空券(PEX)の場合:原則お支払い後3営業日以内

>(航空券の発券規定によっては3営業日以降となる場合がございます)

>(直前予約の場合、ご出発前日の18:00までに送信します)



なのだそーです。



残念ながら今回「格安航空券」は

どこもいっぱいでとれませんでした。

もしかすると、お特なチケットは、

旅行会社が押さえてしまってるのかもしれません。



だけど、格安航空券の発券て出発の1週間~5日前までなんですね







…てことは





…出発1週間前くらいで空席が出る確率大!!!



なのかも~







eチケットだと、その場で予約控えが出るから



ふと、思い立って明日海外へ~



なんてことも可能?



その方が安いエアチケット買える確率高いかも~





どなたかやってみて(もうやってる?)戦果を報告されたし。。。




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/05 anmonite]
[12/28 竹内愛子]
[11/16 anmonite]
[11/16 anmonite]
[11/16 cajante]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anmonite
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
手仕事ネットショップ“anmonite”オーナー。
ショップは今春オープン予定
ビーズ曼荼羅などを出品するつもり。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  化石の日記Ver2.5  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]