忍者ブログ
ハンドメイドショップオープン!ナザールボンジュウなど、 トルコ窯焼きビーズネックレス販売してます。 http://minne.com/anmonite
 746 |  745 |  744 |  743 |  742 |  741 |  659 |  658 |  599 |  598 |  597 |
Posted : 2017/09/26 00:09
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2014/06/21 23:21

松野正寿 著  KKロングセラーズ

http://www.amazon.co.jp/%E6%84%9F%E5%8B%95%E9%9B%86%E5%AE%A2-%E6%9D%BE%E9%87%8E%E6%AD%A3%E5%AF%BF/dp/4845423154


ショップブログを初めてから2か月たちますが、悩みがいっぱい。


そんなときに、この本の、帯にひかれました。


>今、こういう部分で悩んでいませんか?


>新規顧客が集まらず、問い合わせのメールすら来ない


>アメブロに毎日記事を書いてはいるけど、全く効果がない


>フェイスブックでどうしたら成果が出るのかわからない。


さて。この本は、そんな迷える子羊を導いて、くれるのでしょうか?


ブログなど、ネット活動でわからないのが、


自分のやっていることが、果たして世間のニーズに合っているのか?


ということ。


それについての回答が


1:まずは、自分自身や、店舗について、
     強味や特色などを可能な限りあげていく(ブレインダンプ)。


2:1をまとめ、何語かキーワードを出す


3:そのキーワードでネット検索をし、世間のニーズを見る


4:世間のニーズにあったキーワードが見つかったら、
    それを全面に出したサイトやブログ構成にする。


※ 1の自分については、得意なことだけでなく、興味をもってること、
  これからやりたいこと、苦手なこと。嫌なことでもOK


※ 3については「Yahoo知恵袋」などの相談案件が非常に参考になる


すごい!この発想!私には、なかったわー


そういえば、私のブログのアクセス解析を見ると、


「ペーパーラミネール しわ」


といったキーワード検索で来る人がけっこういて、


「人は、困ったときに、ネット検索をするのだな」


と、妙な感心をしたことがありました。


あ、あとこの本によると、SNSは、優先純度が低くて


1、ホームページ
2、ブログ
3、メルマガ
4、SNS


なのですが、それは、なぜかというと、


SNSは、人の集まりに、流行りすたりがあるから


ですって!


mixiの栄枯盛衰ぶりを知ってるので、

Facebookに手をだすのはどうしてもためらってしまうのですが、

これで、胸のつかえがとれました。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
Admin / Write / Res
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/05 anmonite]
[12/28 竹内愛子]
[11/16 anmonite]
[11/16 anmonite]
[11/16 cajante]
プロフィール
HN:
anmonite
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
手仕事ネットショップ“anmonite”オーナー。
ショップは今春オープン予定
ビーズ曼荼羅などを出品するつもり。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  化石の日記Ver2.5  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]