忍者ブログ
ハンドメイドショップオープン!ナザールボンジュウなど、 トルコ窯焼きビーズネックレス販売してます。 http://minne.com/anmonite
 3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |  11 |
Posted : 2024/04/28 20:56
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2011/04/23 00:10
3/21、3/31、4/10の日記に書いた、

チャリティショップに出品するアクセサリーですが。



主催の「みちくさアートラボ」さんのブログで

紹介してもらいました↓



http://ameblo.jp/artzakka/entry-10868832656.html



おお~



ベリーダンスストラップのは、格調高い感じ、



お花イヤリングはポップな感じ



のコーディネイトが。









実物も可愛いのですが、



さらにパワーアップしてものすごく可愛いものに見える~♪



すごい!!!



シイナさん、ありがとうございます!!!







これらの商品は



4/27(水)13:00~16:00(予定)



4/30(土)13:00~16:00(予定)




に、新橋にあるみちくさアートラボさんのオフィスで即売されます!!!



詳細はこちら↓

http://ameblo.jp/artzakka/entry-10855235246.html



売れ残った商品はこのあと。ネットショップに出すそうですが



他の作家の方は、どのくらいの数量出品されているのかわかりませんが



一点ものも多いんだろうな…





みちくさアートラボさんのブログによると、何と





200点







もの雑貨が集結しているのだそうです!





写真講座で一緒だった



のんさんのシュガークラフトは



http://ameblo.jp/artzakka/entry-10865162913.html



なんと500円!



実物をみせてもらったのですが、



これがワンコインというのは非常にありがたい…





…と、チャリティ価格で出されている方も多そう



(私はほぼ通常で売りたい価格を設定してしまいました(汗)



なので、お買い得品もたくさんあると思います。







雑貨好きにはたまらないイベントですね。




拍手[0回]

PR
Posted : 2011/04/10 23:39


3/21日の日記に書いたみちくさアートラボさんでのチャリティ企画。



http://ameblo.jp/artzakka/entry-10835086521.html



賛同される方がかなりいて、続々と作品が掲載されてます!





それを見て、あることが頭をよぎりました…





作品のクオリティ高すぎ…



というか、かなりテイストというか傾向が似ている…



募集の文にはかかれてないけど、かなり査定があるのかも…



贈るつもりのベリーダンスの携帯ストラップは芸風が違いすぎる…



もしかすると、既にショップを出している人じゃないとダメなのかも…









というわけで、去年から習いだした、オヤ(トルコのレース編み)での



イヤリングもエントリーすることにしました。





細めのレース糸と、ビーズでお花を編んでいます。



編み方は全部ほぼ同じなのですが、



レースとビーズの配色によって、驚くほど印象が違います。



どんな花になるのは、でき上がってみないとわからないので



こんな色はどうかなあと思いつつ編み続けました。



自分の手から、次々と可愛いお花ができるのは結構楽しいです!



拍手[0回]

Posted : 2011/03/31 00:07


3/21の日記に書いた「ベリーダンス携帯ストラップ」ですが、

さらなるグレードアップを目指し、

ネットでエスニック系のパーツを探しました。



ほどなく、ココ↓がヒット!

「Garam garam」 http://garam2.com/



ベリーダンスの衣装やアクセサリーがメインですが、

パーツもかなり扱っています。



とりあえず、気になったものをワンセットずつ頼みました。

(写真にある、ビンディはおまけで入っていました)



震災で発送の遅れが心配されましたが、

金曜日に発注して月曜日には到着…と思った以上に迅速なのでびっくり。



こうやってじっくり見て見ると、

やはりコインはイスラム系の模様がいいですね!!!



オカダヤにあったのは

「エリザベスコイン」という名前からして

ベリーダンスイメージにあわない感じでした。。。



左上で異彩を放っているのは「デザートベル」というもので

サイトによると

インド、ラジャスタン地方の砂漠の中では日常的に使われているとか…



たしかに、馬にメチャクチャ似合いそうな気がします。

涼しげな音がしました。



小さな鈴も軽くて可愛いし何かにつかえそう。

中くらいの鈴は、かなりしっかりとしたつくりで

仏様がアクセサリーにしてそうな風格がありました。



実店舗は八王子にあるので、いつか突撃したいと思います。



誘惑がいっぱいありそうだ…



拍手[0回]

Posted : 2011/03/25 23:04


震災から2週間。



だいぶおちつきました。



今にして思うと、1週間めはかなりの緊張状態だったのではないかと。。。





それで、この2週間のあいだですが、



節電しなければならないのと、どうにも気分がのらないので



ほとんど、パソコンは開けませんでした。





かわりに何をしていたのかというと…



たまっていたトルコ刺繍の宿題とか、



以前買ったけど手がつけられずにいた



ビーズキットの製作(写真、去年の春ごろ購入したのに)とか、



要するに手仕事関係なのですが、





これらのことをやると、妙に気持ちが落ち着くし、



以前と比べてもかなりの集中力とハイテンションで



作業が進む進む!!!





手を動かすことって、癒し効果があるのかもとさえ思えます。





そういえば母も、地震があってからというもの



計画停電の間をぬって、おはぎとか、煮豆とか、具がいっぱいはいったまぜごはんとか…



手がこんだ料理をつくっていて、



こんなときに…と一瞬思ったものの、



もしかすると、こんなときだからこそ、



手のかかるものを作って、気持ちを落ち着かせるという



先人の知恵なのかも…





製作関係で、一番没頭できるのが



写真のようなビーズを扱っているときです。



やはり、きれいなものは癒し効果が高いのかもしれないですね。






拍手[0回]

Posted : 2011/03/21 23:50


樹脂アクセサリーの講座でお世話になった

「みちくさアートラボ」さんが



被災者支援プロジェクトのひとつとして

ハンドメイド・クラフト作品を募集しています。



http://ameblo.jp/artzakka/entry-10835086521.html



私もなにかできないかと思って、つくってみました!









前々から「ベリーダンサー御用達」の



携帯ストラップを作りたいと思っていたのですが



日々の雑事に追われ、なかなか触手できず…



今回、このような募集があったので、よい機会と思いました。



ていうか…





…お尻に火がつかないと行動しない私にはぴったりな企画と思われ。。。





何でベリーダンスなのかというと、



ダンサーは必ず「ヒップスカープ」と呼ばれている布を

腰に巻くのですが、これに無数のコインがついていて

腰を振るとシャラシャラと音が出るようになっているのです。



そのコインをストラップにつけてみたので、

これをちょっと振ってみるとシャラシャラと良い音がします。



上にある目玉オヤジのようなブツは、

トルコやイランなどでお守りに使われている

「ナザール・ボンジュウ」をモチーフとした

ガラスパーツです(ネット通販で購入)。



これも、トルコ、エジプトのイメージでいいかなと思いました。





しかし、これを寄付するにあたっては問題が…





コインパーツが入手しずらいということ。



見本のはブルガリアで買ったものをつけてみたのですが、



これと同じものはもうほとんど手元にないのです。





コインパーツじたいはベリーダンス衣装のネット通販でたまに見かけますが



今は輸送事情がよくないので、運よくGETできても



締切(4月中旬?)まで間に合うかどうか…





似たようなものは、オカダヤで売っているはずなのですが、



たしか、女王陛下の横顔みたいな柄で



イスラムぽくない…



ここらへんはチャリティということで大目にみてもらえるかなとも思います。





でも、最大の問題は





売れるんか~



ってことかも。。。。



可愛いと思うんだけどなあ。。。。





拍手[0回]

Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/05 anmonite]
[12/28 竹内愛子]
[11/16 anmonite]
[11/16 anmonite]
[11/16 cajante]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anmonite
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
手仕事ネットショップ“anmonite”オーナー。
ショップは今春オープン予定
ビーズ曼荼羅などを出品するつもり。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  化石の日記Ver2.5  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]