忍者ブログ
ハンドメイドショップオープン!ナザールボンジュウなど、 トルコ窯焼きビーズネックレス販売してます。 http://minne.com/anmonite
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |  9 |  10 |
Posted : 2024/04/21 01:36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2015/02/06 00:04

動物のお医者さんに行くのは生まれて初めて。
人間用とあまり変わらないなと思った。
ただ一つ、犬や猫がいることを除けば。


待合室に一匹の犬がいた。リードにつながれ、じっと座っている。


犬はおりこうだな。
それで、猫はというと。


待合室で私は、風邪ひきの猫が入ったトートバッグを
膝の上にのせ、椅子に座っていた。


人間で言えば拉致監禁という異常な状況にかかわらず。
思った以上に、バッグの中の猫はじっとしている。
おびえているのか。
それとも、部屋が暖かいので、眠くなっているのか。


が。思い出したように、もがくように暴れだす。
そのたびに、「ニャーちゃん。もうちょっとだからね~」
などと声をかけると、安心するのか、動きがおさまる。


やはり、自分が今、どこにいるのか確認したいようだ。
ペット用のバッグを買ってないことが悔やまれる。


そんなこんなしているうちに30分。
私たちの前に診てもらっていた犬は、
血液検査の結果に5分かかるとのこと。
こんなとき、人間だと、
即、次の患者さんを呼ぶものだが、それはなし。


一度猫を外にだしたら時間かかりそうなのと、
ペット間の感染を極力防ぐという事情もありそうだ。


 


 

拍手[0回]

PR
Posted : 2015/02/04 00:27

姉から「最寄り駅についた」というメールが届く。


風邪をひき、医者につれていこうと思っていた黒猫は、
まだ庭にいるものの、
先日のように。いざ、連れて行こうというときになって
姿を隠してしまう、ということは十分考えられる。


というわけで、母は


猫をずーっと抱っこする


という作戦に出た。


最初は居間にいたものの、
初めてみる「人間の家」に目をランランと輝かせたので
これはヤバイと思い。台所へ。
電気も年のため消しておく。


ときどき、脱出を図ろうとするが、
思った以上に大人しく抱っこされている。
いつもの暴れっぷりを思うと、相当体調が悪いに違いない。


この間にも「クシュン!クシュン!」とくしゃみをし、
母が「いい子にして~」などと声をかけると
「ウ~」と返事のように泣く様子は
まるで人間の子供である。


母によると、猫は非常に暖かかったらしい。
人間よりも体温が高いのだろうか。


そうこうしているうちに、姉が帰宅、母と二人がかりで
猫を洗濯ネット→トートバッグにつめる任務を完了。


猫入りバッグが開かないように口をしっかり押えて持ったのだが
相当重くてびっくりした。


小走りで車にのりこむ。


獣医さんは、3分もしないうちに到着。


夕方6時という微妙な時間にもかかわらず。
中には4人と一匹の犬がいた。


 

拍手[0回]

Posted : 2015/02/01 00:02

あれから数日。


風邪をひいてしまった黒猫(ノラ・推定年齢1歳半)の
症状はいっこうに良くなりません。
というわけで、またもや医者に診せる計画をたてました。


姉が6時ごろ帰宅するとのことで、その後、
土曜日でも4時から8時まで診療する
近所のクリニックに連れていく。


猫キャリーバッグがないので、
洗濯ネットに入れてから、トートバッグに押し込む。


姉が車を運転し、その間、私がカバンをキープ。


そんな算段。


主語が「猫」じゃなかったらかな~り怪しい行動ですね。


 


だけど、先日のように、


いざ、連れていこうとしたら、姿を消してしまった


…なんてことが起こりかねません。


どうしたもんだ


(つづく)

拍手[0回]

Posted : 2015/01/30 00:31

我が家の庭に黒い猫ちゃんが住み着いているのですが。


異変が!


早朝。夕方。台所に灯が付くのと同時に
ご飯を求め、激しくニャーニャー泣きわめいたり、
窓枠にしがみついてアピールしたりするのですが、


大人しい。


いつもは3分もしない超スピードで激安キャットフードを完食するのに、


残しまくり。


どこぞで缶詰の高級ご飯をGETして
(キャットフードに見向きもしなくなって)しまったのか
という疑惑が浮上。


数日間そんな状態が続きました。


そして今週になって


「クシャン!クシャン!」


…って。
花粉症みたいなリアクション。


…猫も風邪をひくことを、人生で初めて知りました。
http://www.petwell.jp/disease/cat/nekokaze.html


ここのところ寒くなったので、
姉がついに決断。お医者さんに診せることにしました。


準備をととのえ、いざ外に出てみると、
いつも、のんきにくつろいでいるはずの
猫ちゃんがいない!!!!


結局日中は姿を見せずじまいで
連れていけず。


夜になって、やっと戻ってきたのですが。


…まるで、病院に連れていかれることを読んでいたかのようだ。


「動物的カン」とはよく言われるけど、本物の動物は凄いわ。

拍手[0回]

Posted : 2015/01/28 23:58

と、聞いて、何のことか正確に答えられる人


現代日本に何人いるのだろうか。


むか~し。パソコンのない時代。


文字を組むのにこんなものを使っていました。



紙の上にこれをおいて、こすると、文字が転写されるのね。


懐かしいなあ…


こちらに出品。送料のみで譲りますが、貰い手はあるのだろうか。


https://cart.gsale.me/anmonite/p/71

拍手[0回]

Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/05 anmonite]
[12/28 竹内愛子]
[11/16 anmonite]
[11/16 anmonite]
[11/16 cajante]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anmonite
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
手仕事ネットショップ“anmonite”オーナー。
ショップは今春オープン予定
ビーズ曼荼羅などを出品するつもり。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  化石の日記Ver2.5  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]