忍者ブログ
ハンドメイドショップオープン!ナザールボンジュウなど、 トルコ窯焼きビーズネックレス販売してます。 http://minne.com/anmonite
 1 |  2 |  3 |  4 |  5 |  6 |  7 |  8 |
Posted : 2024/04/16 13:27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Posted : 2013/12/27 00:46
ポルトガル旅行記。





ホテルの話を書いてみます。







旅の第一の目的がコンサートだったので、







まず、最初に、会場である



ベレン文化センターから可能なかぎり近いところを押えました。





Residencial Setubalense



http://www.booking.com/hotel/pt/residencial-setubalense-lisboa.html





地図を見る限り、一本眉、じゃなかった一本道。





距離がありそうなのが、ちと不安でしたが



これだと迷子にはならなそうなので即決。





実際歩いてみても楽勝でした。





ホテルの入口を入ると







いきなりらせん階段。



この上にフロントがあります。





私はスーツケースで、



なおかつ中に大きめの本が2冊あったので



これを持って階段を上がるのはなんかちょっと…





下から大声で



「だれかいませんかーー(日本語)」





と叫んだら、フロント係りのおじさんがやってきて



スーツケースを運んでくれました。







特筆するのは、



入口に飲み物(お水とか)の自販機がある。



部屋に冷蔵庫がある。



もちろんエアコンもあって



温まるのが早かった。





部屋のインテリアがシンプルすぎるきらいはありますが、



清潔さと設備は申し分なかったです。





唯一の欠点はエレベータがないことかも。





(中庭も、あるよ)





近辺には「パスティス・デ・ベレン」をはじめ



ベーカリーショップが並んでいるので食べ物には困りません。

拍手[0回]

PR
Posted : 2013/12/23 00:43
最近の記事を読んで「私も海外のコンサート行きたい!」



と思われた方。もしかしたらいらっしゃるかも。





そうでなくても、今の日本。





レコードが売れない。



洋楽は、もっと売れない。



ロックは、さらに売れない。





…という状況なので(><)。





来日公演って、なかなか実現しないのではないでしょうか。



(採算のあいそうな大物はけっこう来ますけど。

 中堅どこは厳しい)



こちらから、出向く、という選択肢もありだと思う。









というわけで、海外のコンサート鑑賞について、



わかったことをまとめてみました。







今は、



アーチストのスケジュールの把握、



コンサートのチケットの入手、



航空券の入手、



ホテルの手配。







全部。ネットでできます!



いい時代になったもんです。!







1:アーチストのスケジュールの把握



Facebookに大体載ってる。



アーチスト名を入れてグーグル検索すると



右側に「イベント予定」が載っていることがある。





ちなみに、今回のイアンたんのは、YouTubeで見つけた。





Misty Fest 2013_Ian McCulloch 14 Nov. Casa da Musica; 15 Nov. Centro Cultural de Bel�・m







2:コンサートのチケットの入手



グーグル検索で出てきた



「イベント予定」の各日のところをクリックすると



チケット購入サイトが、かなり高い確率で見つかる。





もしくは、アーチスト名、場所、日にちで検索すると



チケット購入サイトが見つかる。





ネット通販と要領は同じで、



カートに入れたあと住所、名前、クレジットカードの詳細を入力。





私の場合(2013年11月15日リスボン公演)は、



すべての手続きが完了したあと、すぐに確認メールが届き、



チケットの現物は10日後くらいに、



国際郵便書留のようなもので届きました。





なので、住所とメアドは絶対に間違えないよう注意。







3:航空券の入手



よく使っているのが「イーツアー」なのですが、

http://www.etour.co.jp/



去年のパキスタン航空が、いろいろありすぎたので、



今回はANAの格安を利用しました。





4:ホテルの手配



今回のポルトガル旅行はすべて



ブッキングコムでホテルをとりました。

http://www.booking.com/index.ja.html



サイトでは予約のみ行え(手数料なし)



支払はホテルでニコニコ現金払い、というシンプルなスタイル。





バウチャーだしてほしいとか思うけど、



現金払いだから「最安」をうたってるし、



扱っているホテルの数も多いんでしょうね…。







コンサート会場の場所ですが、



会場の名前と、住所をコピーしてグーグルマップで検索すると



地図が出てきます。







一番ネックになるのが、ヨーロッパのコンサートって、



開始時間が午後9時とか、遅いこと。





ちなみに、今回のイアンたんのは



終わったの10時40分くらいでした…







なので、私は、可能な限り会場から近いホテルをとり。



コンサート終わったら、ダッシュで帰りました。





道は人っこ一人いない感じ。



怖かったです…



(でも、ガイドブックどおり、「パスティス・デ・ベレン」はやっていた)







他のお客さんはどうしたかというと



路上駐車がいっぱい見られたので、



みなさん車で来られたのではないかと…。







無事にホテルまでたどりつけてほっとしました。







いろいろあったけど、楽しかったし



すごく貴重な経験でした。





ありがとうイアンたん。



ありがとうポルトガル。

拍手[0回]

Posted : 2013/12/21 00:41
YouTubeで、海外のコンサートを見ると、



お客さんが一斉に携帯やデジカメを



ステージ上に向けてる光景には



びっくりしますよね…





はたして、ポルトガルのコンサートも、



そんなフリーダムな空間なのか?



実際に試してみることにしました。





旅のあいだ、大聖堂や博物館など、撮影禁止そうなところは



入場の際に、写真撮影の可否を尋ねたのですが、



ほとんどのところが



「フラッシュをたかなければOK」



(ただ、クルベキアン美術館には、行ってません。



 さすがにあそこは撮禁だと思う)





なので、コンサートも、おっけーかななんて思った…





いかにも「カメラ入ってます」みたいな



バックもっていったけど何も言われず客席に入れました。





日本だと確実に中開けさせられる…



あ、日本でたまにある「荷物チェック」はなかったよ。





ほんでもって、写真は、撮れたのですが、



(これまでブログにUPしてたのがそうです)





開始30分くらいで、注意されてしまった…



でもデータ消せとか言われなかったので良かったです。





が。同じポルトガルでも、14日にあったポルトでのライブは



動画いっぱいUPされるの!





私がいったリスボン公演は一切上がってないので



ビデオ構えてた人全部注意されてたのかも。





ポルトは無法地帯だったのかあ



ちこっと、悔しいやよ!





(2013年11月15日 リスボン ベレンにて)

拍手[0回]

Posted : 2013/12/19 00:33
さて。コンサートを見にいった



ポルトガルの「ベレン」とはどんなとこかというと、



↓主な観光施設:ジェロニモス修道院。







↓発見のモニュメント。





バックにあるテージョ川が巨大で、まるで海のよう。



関東でいうと、横浜みたいなイメージな街でした。













↓会場となった「ベレン文化センター」

わかりやすいですね。







内部の建物が巨大すぎて、どこを撮って良いのやらわかりません…





日本でたとえると、パシフィコ横浜みたいなとこで



コンサートしたと思ってOK。





ちなみに、地図にのっている



「民俗博物館」はおみやげ屋さん(しかも、けっこう、ショボイ)



だけ営業していて、



展示は、お休みだったので、がっかりでした。。。





(2013年11月15日 リスボン ベレンにて)

拍手[0回]

Posted : 2013/12/14 00:20
それで、なぜ、ポルトガルに行くことになったのかというと。





何が最大の目的なのかというと。





…って。





旅行記の最初に言うことだろ!













これから先、私が何を書いても





ぜーーーーーーったいに、









ドン引きしない!





って約束してくれた人だけに教えます!







覚悟ができた人だけ下に進む













↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓













(2013年11月15日 ポルトガル リスボン ベレン地区にて)



このお方が歌うからだよ!













そこの貴方!





呆れましたね!





いーーもん。どーせ。







えっ。何?





そんなことだろうと思ってたって?





話は8月26日にさかのぼる。





イアンたんがポルトガルの音楽イベントに出るらしい…



なかなか良さげなホールらしい…





このときは、見たいなあ、だけで終わったのですが、



2週間後くらいに、オフィシャルサイトを見ると



http://www.misty-fest.com/index.php/pt/





今は、イベントじたいが終了されたので



リンクされてないのですが、そのときは





ここの↓サイトに直通だったんだよ

http://ticketline.sapo.pt/





チケットが、ネットで、買えるみたいだね。





ふ~ん。





ふ~ん。







11月14日ポルトと15日リスボンの



イアンたんの公演を探してみたら、





あった。





ポチっと押すと、座席の見取り図と、



席種と価格が出てきた。







ふ~ん。



ふ~ん。





ためしに真ん中へんの座席のトコを押してみると、



エラーメッセージが出る。





座席を指定できるページまでたどりつけるのは、



リスボン公演の一番前の方と一番後ろの方だけ…





…ってことは、ほかはソールドアウトなの?





発売したばっかりっぽいのに…





















気がつくと、前から2列目の席をクリックして、購入ページに飛びました。



そこで住所とか個人情報を入れて、





チケット送付方法…が



ポルトガル語でわけがわからなかったので



ぐーぐる翻訳にコピー貼りながら解読して







何度かクリックすると







メールが





Confirmation Page





Dear Costumer,



Your purchase made through www.ticketline.pt was carried out successfully.



Please print the confirmation page/e-ticket attached.



If you need please contact ticketline@ticketline.pt and 707 234 234 (Calling from abroad +351 21 794 14 00).



Grateful for your preference, with our best regards,



Ticket Line, Lda.















どーやらチケット押えらえたみたいだね!





…ってことは、ポルトガルに行くってことじゃん!



どーすんだ自分!!!!









というわけで、日本にいても、



ヨーロッパで行われるコンサートのチケットは、オンラインで買えることを



身をもって実証しました。

拍手[0回]

Admin / Write / Res
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[01/05 anmonite]
[12/28 竹内愛子]
[11/16 anmonite]
[11/16 anmonite]
[11/16 cajante]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
anmonite
HP:
性別:
非公開
自己紹介:
手仕事ネットショップ“anmonite”オーナー。
ショップは今春オープン予定
ビーズ曼荼羅などを出品するつもり。
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
Copyright ©  化石の日記Ver2.5  All Rights Reserved.
*Material / Template by tsukika  *忍者ブログ [PR]